宙と緑の科学館


夏休みに入った息子と共に、川崎生田緑地内にある
宙と緑の科学館に行ってきました♪

こちらの科学館は4月にリニューアルされたばかりなので
とてもきれいな館内で川崎市や多摩川の自然や宇宙に
ついて学べる博物館です[:地球:]


プラネタリウムでは双眼鏡の貸し出しがあり、
最新鋭のマシンから映し出される星空を双眼鏡で
見ることができます[:星:]

7月は夏の大三角形、ベガ、アルタイル、デネブのお話を
中心に地球から見た星空と宇宙空間からの星の様子などを
見ることができました[:星:]

こんな素敵なプラネタリウムが中学生以下無料!
というのも嬉しい[:ひらめき:]
さらに、家から一番近くのプラネタリウム!
来月もまた来ちゃおうかな♪


プラネタリウムの後は、科学館の前の広場でひと遊びして
緑にふれてきました♪

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA