porsche ice cube

最近は水をセットしておけば、冷蔵庫が勝手に氷を作ってくれますが、ちょっと手を加えるとこんなに素敵な氷ができるんですよね。

以前にお客様からドイツのお土産でいただいたポルシェデザインのice cube。

ポルシェの氷の入ったドリンクだったら、いつもの味より美味しく感じられそうですよね(^^)

by.you

泡パーティー

友人家族達と泡ホームパーティーしました。

パエリアとグリーンカレーとお野菜、フルーツ…を用意。お友達からのたくさんの差し入れでとっても豪華なディナー。

泡もたくさん飲みました。

たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして、また元気に頑張れる(^^)

by.you

こうちゃんのひまわり畑

住宅街に突如現る、ひまわり畑

世田谷区宇奈根にある

「こうちゃんのひまわり畑」

閑静な住宅街がぱっと明るく、賑やかになり、近所の方々に元気を与えてくれているようです(^^)

by.you

遺跡レポート

 

中学1年生の息子の夏休みの宿題のひとつ。

歴史→遺跡を訪れてレポート。

というわけで、久しぶりに親子でお出かけ。

埼玉県富士見市にある水子貝塚へ。

公園内は復元された竪穴式住居があり、室内は当時の生活の様子を再現した模型もありました。

↑  実際に発掘された貝塚

しじみが多いが、海の貝も混ざっており、河口付近だったことがわかる。

↑  住居跡の復元。

30代くらいの女性の骨が貝塚とともにみつかりました。

資料館の中ではビデオを鑑賞した後に、ボランティアガイドさんによる案内を受けることができ、子供にもわかりやすく説明してもらえました。

よい宿題を完成させることができる!!かな(笑)

by.you

時坂峠

ロードバイク夫婦です。

檜原村の時坂峠を登ってきました。

暑くて汗だくになりながらも登りきると最高の達成感を味わえます!

登った後のご褒美。ちとせ屋の豆腐ソフトクリーム。

by.you

誕生日女子会

姉のお誕生日ランチをしました。

姉と母と私で、いつもの女子会。

母の体調が悪くてのびのびになっていたけれど、こうやって3人揃ってお食事できたことが嬉しい。

久しぶりのフレンチ美味しかった(^^)

by.you