椿ライン

久しぶりに夫婦でロードバイク。

小田原まで自転車を車載して、海岸線を南下

湯河原から箱根に向かって、椿ラインを登ります。

紅葉した木々中でのんびり、気持ちよい。

途中、相模湾を一望できるひらけたところからの景色がとても綺麗です。

大観山パーキングまで登ったところで、

富士山がひょっこりと頭を見せてくれていました。

by.you

外苑銀杏並木

ふと、通りがかった、外苑銀杏並木。

夕陽を浴びて少し黄色くみえますが

黄金色に染まるのには、もう少しかかりようですね。

国立競技場の外観工事も着々と進んでいるようです。

by.you

ポルトガルワイン🇵🇹

今夜はポルトガルワインをいただきました。

ポルトガル産は初めてなので、ワクワクした気持ちで栓をあけると

香り華やか、口に含んだ感じも重厚感ある風味が口の中に広がり

とても私好みのお味でした。

好みのワインに出合えた夜はとても幸せな気持ちでいっぱいになります。

by.you

コキアが見たくて

茨城の海浜公園のコキアを見たいけれど、時間がないので近くで探してみたら

小金井公園にありました!!

花壇の一角の小さなスペースですが真っ赤に染まって、とても綺麗でした

コスモス畑にはトンボが飛んできていて、秋らしい風景を見られました

今年は台風の影響でコスモスにも被害が多かったですが、かろうじて咲いている姿を見せてくれてありがとう。

ランチは担々麺。

焦がしエビエキスたっぷりの濃厚スープが絶品

東青梅の「杉山」

また行きたくなる美味しさでした。

by.you

災害イツモランタンラジオ

今年は台風や地震災害が多いですね。

被害の様子を目にするたびに胸が痛むと同時に

災害への備えをしっかりしなければという気持ちになります。

そんな中、お客様からとても便利な防災グッズを頂きました。

災害イツモランタンラジオ」aiwa製

置けばランタン、取っ手を吊るせば上からの明かりを得られ

停電の時に活躍します。

さらにペットボトルを置くと反射によって広範囲を照らすことができる優れもの

正確な情報収集にはラジオが有効です。(AM FM受信可能)

そして、丸い形とやさしい色合いに災害時の緊張した心も癒されそうですね。

また、おしゃれなデザインなので普段使いにもいいですね。

リビングの片隅に置いて、いざという時に備えておきたいと思います。

by.you

 

 

 

臨時休業のお知らせ

日頃よりアクアズーロをお引き立ていただきありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら下記の期間を

臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう

お願い申し上げます。

臨時休業期間

平成30年10月9日(火)〜11日(木)

AQUAZZURRO