次代夫堀公園

梅雨前線が活発になってますね。

今朝は小雨降る中、いつもとは違ったコースをランニング。

世田谷にある次代夫堀公園に立ち寄ってみました。

もうすぐ七夕なんだと思い出させてくれました。

違った道を走ると新しい発見や気づきを感じられるので、たまにはいいものですね。

by.you

 

道志みち〜山中湖

梅雨の合間の晴れ間に夫婦でロードバイクに乗ってきました。

自転車を車に積んで津久井湖まではドライブを楽しみます

ここから50km先の山中湖村を目指します!

道志村の久保吊り橋

自動販売機で冷たいドリンクを買って休憩。お手洗いもあるので助かります。次の休憩ポイントまで11kmアップダウンの繰り返しです。

道の駅どうし

ちょうどお昼になったので、しっかりと補給します。

地元で採れたクレソンを練りこんだうどん。

この先は山伏峠を越えるまで登りが続きます。

長いなぁ。そろそろ飽きてきた。と思ったら山伏峠に到着!

山伏トンネルを抜けると山中湖まで下ります。

最後にもうひと登り。富士山と山中湖が望めるパノラマ台まで頑張りました。

雲多めですが、若干雪残る富士山を見ることができました!

津久井から4時間。

絶景を楽しみ、疲れも吹き飛んだところで、さあ、帰ろう。

今きた道を折り返します。

帰りは下り基調なので、早い早い。

2時間程で津久井に到着。

往復103km  獲得標高1600m

大満足のライドでした。

そして、帰りのドライブでは私は助手席でウトウト。幸せです。

by.you

 

 

 

 

 

生田緑地《あじさい山》

梅雨らしいお天気の中、生田緑地まで朝のランニングをしてきました。

緑地内のあじさい山がモコモコしています

どんよりした空の下で紫陽花が映えますね

紫陽花に見入っていると蚊に刺されてしまうので虫除けスプレーは忘れずに訪れてください。

by.you

 

 

休日の箱根

休日に友人と共に箱根へ行ってきました。

車に自転車を積んで小田原まで行き、そこから箱根の山々を走りました。

アップダウンを繰り返し、時折緑が開けたところから景色を楽しみます

初夏のような陽気でしたので、冷やし蕎麦をお昼にいただきました

納豆、オクラ、山菜、温玉でスタミナupして、また走ります!

空が霞んで、緑もぼうぼうで、富士山は見られませんでしたw

長尾峠

最後は、小田原の一夜城で鎧塚ファームのソフトクリームでしめてライド終了となりました。

ここから自宅までは車でドライブです。

車も自転車も自然もご飯も楽しめた充実の休日でした。

by.you

BBQライド

自転車仲間達と平日ライドに参加してきました。

今日はみんな大きな荷物を背負っていますが

負荷をかけてトレーニングしているわけではありません。笑

リュックの中身はこれらが入ってました。

今日の目的はバーベキューランチ

各々バーナーやフライパン、食材を持ち寄り

山の中の湧水のある、ピクニック場でBBQ!!

アッと驚く食材も!

みんなのリュックから次々に現れる食材の数々。

お口直しも

マシュマロ焼いてオレオで挟んだスモア

前日に焼いたマフィンも持っていきました

おなかいっぱい。

準備は大変ですが

皆でわいわいしながら食べるのは楽しく

より美味しくいただけます。

たまにはこういう自転車の楽しみ方もよいものです♪

 

by.you