道志みち〜山中湖

梅雨の合間の晴れ間に夫婦でロードバイクに乗ってきました。

自転車を車に積んで津久井湖まではドライブを楽しみます

ここから50km先の山中湖村を目指します!

道志村の久保吊り橋

自動販売機で冷たいドリンクを買って休憩。お手洗いもあるので助かります。次の休憩ポイントまで11kmアップダウンの繰り返しです。

道の駅どうし

ちょうどお昼になったので、しっかりと補給します。

地元で採れたクレソンを練りこんだうどん。

この先は山伏峠を越えるまで登りが続きます。

長いなぁ。そろそろ飽きてきた。と思ったら山伏峠に到着!

山伏トンネルを抜けると山中湖まで下ります。

最後にもうひと登り。富士山と山中湖が望めるパノラマ台まで頑張りました。

雲多めですが、若干雪残る富士山を見ることができました!

津久井から4時間。

絶景を楽しみ、疲れも吹き飛んだところで、さあ、帰ろう。

今きた道を折り返します。

帰りは下り基調なので、早い早い。

2時間程で津久井に到着。

往復103km  獲得標高1600m

大満足のライドでした。

そして、帰りのドライブでは私は助手席でウトウト。幸せです。

by.you

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA