ロッセ

今朝は珈琲舎ロッセさんの珈琲をいただきました。

焙りたての美味しいコーヒーをいつもありがとうございます。

by.you

 

人里

人里。

奥多摩にある地名なのですがなんと読むかご存知でしょうか。

ひとざと。

ではなく「へんぼり」と読みます。

名前の由来は諸説ありはっきりしたことはわかりませんが

奥多摩の綺麗な里山の景色が楽しめるところです。

私がこの場所を知ることになったのは

ロードバイクに乗り始めてから。

都民の森を目指して奥多摩周遊道路を走るようになり

その途中に素敵な景色があることを知りました。

それがこちら。

枝垂れ桜に包まれるようにひっそりと佇むバス停。

待合室からはバスが来るのを待ちながらお花見。

こんなバス停だったら長く待ってもイライラすることないですね。

今年も見ることができてよかった。

また来年も見に来ることができるように健康でいられますように。

奥多摩周遊道路はなだらかな登りが続くワインディングロード

気持ちよく走れるのでバイクや車の交通量も多く

速度超過取り締まりをやっているのをよく見かけます。

周遊道路の数馬にあるお蕎麦屋さん「木庵」

とろろそばでパワーチャージ

檜原村の特産じゃがいもの煮つけ等の小鉢のサービスが嬉しいお店です。

このあともう少し登って、下って、帰路につきました。

この日の走行距離130km

by.you

 

 

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜わり、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記日程を臨時休業とさせていただきます。

【休業期間】2021年5月2日(日)~5月5日(水)

5月6日(木)10:00より通常営業しております。

みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

AQUAZZURRO

羽村ちゅーりっぷ

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

毎年楽しみにしている、チューリップ畑へ

昨年はコロナ渦の為、開催されていませんでしたので

2年ぶりの訪問でした。

こちらは多摩川サイクリングロードの終点、羽村市にあります

今年は生育状況もよく、見事に咲き誇っていました。

あっちすごいよ!こっちもすごい!

畑の間の通路は自転車を押しながら歩くこともできます

↑チューリップに埋もれる主人ww

広い駐車場もあるので今週末のドライブにいかがでしょうか。

本日の走行距離73k

by.you

さくら堤公園

春爛漫な景色を見たくて

埼玉県吉見町までロードバイクを走らせました。

途中の入間川サイクリングロードの桜のトンネル

花が散り始めていたので桜の絨毯の上を

桜吹雪を浴びながら走ることができました。

片道70k走って到着!!

見事な菜の花と桜のコラボレーション

これぞ春爛漫という景色を見ることができました。

歩道は綺麗に整備されているのでベビーカーや犬のお散歩も気持ちよさそうです。

おなかぺこぺこになったところで

鴨汁川幅うどんをいただきました。

この近くの荒川の川幅が日本一広いということで

幅広のうどんが名物です。

食事の後は

菜の花満開の荒川サイクリングロードを走って帰路につきました。

走行距離139k

by.you