営業時間変更のお知らせ

日頃よりアクアズーロをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社では新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から営業時間を短縮しておりましたが、緊急事態宣言解除を受け、下記の通り営業時間を変更させていただきます。

2020年6月1日より

営業時間 10:00~18:00

お客様には御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解くださいますよう

お願いいたします。

AQUAZZURRO

 

 

 

ストレスベイキング

私のステイホームの時間の過ごし方はもっぱらパン作りです。

世界中でこの #ストレスベイキング にいそしむ人が多いようで、自粛期間にはいるやいなやスーパーでは強力粉、小麦粉、ドライイーストが商品棚から消えて、購入できなくなったので、パン材料や製菓材料を扱うネットショップでまとめて購入しました。

強力粉10kg。小麦粉2.5kg。ドライ―スト500g。

かなりの期間安心してベイキング活動を行えます。

パンを手捏ねしていると最初はぼそぼそ、バラバラな状態からひとつにまとまり、

伸ばしてこねているうちにグルテンが強くなってくるのを感じ、

台に叩き付けてゆくと滑らかな肌触りに変わってゆく。

この工程がきっと泥遊びをしている子供の感覚のようなものでとても気持ちが落ち着くのです。

そして、発酵して大きくふくれあがった様子はまるで生き物を育てているようです。

パンの種類によって何度か同じ作業を繰り返し、成形し、焼き上げてゆきます。

もちろん失敗して不細工なものでできますが、綺麗に焼きあがった時の達成感☆

そして、家族が喜んで食べてくれると最高に幸せです。

喜んで食べないこともありますが( ;∀;)

そんな我が家の今朝の朝食です。

シナモンロールと珈琲。

by.you

ばら風呂

我が家の庭でも3種類のばらを育てています。

実家の父が薔薇をたくさん育てているのでそこからもらってきたものを

我が家の庭に植えたものです。

毎年毎年花の数か増えて庭を彩ってくれています。

剪定してお部屋のフラワーベースに飾ったり

庭に落ちた花びらを集めてばら風呂にしたり

いろいろ楽しんでいます。

ちょっとわくわく。

しあわせの予感。

by.you

 

春のばら

砧公園にお散歩へ行ってきました。

もちろんソーシャルディスタンスキープ&マスク着用です。

園内に2か所あるばら園は広さはさほど大きくありませんが

いろとりどりの種類が咲いていて毎年楽しみにしているところです。

今年はばら園の中には入れませんが柵の外からも綺麗な様子を見ることができました。

お花は見ているだけで心がうるおい、優しい気持ちになれます。

by.you

営業再開のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に備える
緊急事態宣言発令に伴い、臨時休業を実施しておりましたが、
2020年5月7日より営業を再開いたします。
なお、お客様と従業員のため当面の間、営業時間を短縮しております。

営業時間 10:00~17:00

AQUAZZURRO