オープンカーの季節

過ごしやすい気候になりました。

爽やかな風を感じるドライブにでかけたくなる季節です。

久しぶりにオープンカーで湘南へ。

今日は愛犬も一緒です。

初めてのオープンカーに興奮気味。

第三京浜でものすごい風を受けています。

高速道路をおりて一般道では見たことのない景色を楽しんでいました。

海岸線にやってきました。

立石公園で休憩。

犬もOKのレストランのテラス席で海を眺めながらのパスタランチ。

ちょっと僕にもハンドルもたせて。といわんばかりの様子。

葉山公園でお散歩しましょう。

僕は波が怖いんです。

そして、砂浜を走るのはとても疲れます。

帰りは外を見る余裕はなく、ぐったり寝ていました。い

やわらかな日差しと風を感じながら走ることができるオープンカーでのドライブは、ワクワクする楽しみいっぱいですよ。

ぜひ多くの方にこの楽しみを味わっていただきたいと思っています。

by.you

 

 

バーガーポタリング

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

ショールームの掃除中に主人が腰を痛めたためロングライドへは出かけず

腰への負担の少ない平地をのんびり走ってきました。

多摩川サイクリングロードを遡上し、あきる野市にある秋留野台公園へ

小さなコスモス畑では可憐なお花が咲いていました。

フランス式庭園の中心部はばら園になっておりお手入れ作業が行われていました

満開になったらとても綺麗でしょうね。

ちょっとおしゃれな見晴台や

立派なフィールドグラウンドもあり

とても充実した都立公園です。

 

福生に移動して、アメリカンなランチタイム

横田基地の目の前にあるデモデダイナーでがっつり系のハンバーガーいただきました。

あまりカロリー消費していないのに・・・と思いつつ。完食。

珈琲でも飲んで帰ろうか。

矢野口のクロスコーヒーでほっと一息つきました。

のんびりしたポタリング70kmでした。

by.you

マスの親子丼

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

昨日は宮ヶ瀬湖近くの早戸川へ

マス釣り場に到着。

釣りはいたしません。

私達の目当てはこちらのマスの親子丼。今の時期限定メニューです。950円。

まさに宝石箱やぁ✨✨

マスの親子丼だけを食べるために94km走ってきました😊

by.you

 

 

箱根ヒルクライム

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

本日は小田原まで車載しました

海岸線を走って湯河原温泉から椿ラインを目指します

椿ラインを10kmほど登ったところから見える相模湾

自転車で大観山へは何度か登っていますが富士山を見ることができたのは今回が初!とても素晴らしい景色で思わず歓声をあげてしまいました

雲のかかり具合がいい感じです

なんと!!大観山駐車場にブランコが設置されていました!

富士山に向かってゆ~らゆら、するおじさんの後ろ姿です。

芦ノ湖へ6キロほどのダウンヒルは

長袖ウィンドウジャケット着ても寒いです。

身体が冷え切ったので、箱根神社の駐車場近くのお店でうどんいただきました

箱根七福神にもしっかりとお参りしました。

仙石原のすすきの見頃はもう少し先の様です。

あと1キロでゴール!というところでまさかのパンク( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

大充実の秋晴れの一日でした。

by.you

雨の休日

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

が、本日は台風の影響でお天気不安定のためドライブへでかけました。

家を出るのが遅くなってしまったので、遠出はせずに

久しぶりの赤レンガ倉庫へ。

久しぶりといっても、自転車ではちょくちょく訪れていますw

どんよりとした空でイベントも行われていないので静かな赤レンガ倉庫

レンガのしっとりとした雰囲気が良い感じでした。

ハンドルキーパーではないので、いただきます!

雨粒と泡粒のコラボ☆

皮がカリカリのロティサリーチキン

サラダプレート

パスタ

デザート(ティラミスorパンナコッタ)

スパークリングワイン1杯

5品で一人1900yen

一休レストランのタイムセールは上手に使うとお得ですね。

by.you

 

Go to

車で群馬県の草津温泉方面へ久しぶりの遠出してきました。

半年ぶりの一泊旅行はとても新鮮でした。

関越自動車道路は渋滞情報がでていましたが、のろのろとながれており激しい渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

途中立ち寄った、中之条ガーデン

現在建設途中ということで無料で入園できます。

来春完成予定でそれ以降は有料になる、お花を楽しめる公園です。

犬も一緒に入れます。

コスモスが綺麗でした。

六合村のお蕎麦やさん野の屋でキノコ三昧そば

キノコのうまみが詰まったあったかいお汁と

大きなまいたけのてんぷらがボリューム満点で

ほんと美味しかったです!

お蕎麦屋さんの向かいにあるとうふ屋さんでは夜のおつまみように湯葉を購入。

そして、以前から気になっていたチャツボミゴケ公園へ

強酸性の温泉水が流れる場所に育つ珍しい苔でこちらは国内最大規模の群生地

この場所は穴地獄と呼ばれ、白根山の爆発でできたすり鉢状の大きな穴で硫酸酸性泉の鉱泉が湧出し、動物が落ちると出られなくなって死んでしまうことからこの名がついたそうです。

犬も一緒に散策できますが落ちないように注意しましょう。

温泉大滝

駐車場から穴地獄までは歩いて30分くらいの散策中にであったりんどう。

かなり危険な感じのきのこww

夜ご飯は長野原町の焼肉屋金井亭はコスパ最高の焼肉店です。

ホルモンとモツ煮はお土産用にも購入しました。

 

草津温泉街は観光客も多く、毎回立ち寄る町営温泉大滝の湯は入場制限をしていましたが、幸いにも私たちは待たずに入湯できました。

 

八ッ場ダムでは観光用の水陸両用バスも走ってました。

まだまだ立ち寄りたいところはたくさんありましたが今回はこれくらいで次回のお楽しみに。

帰りは午前中に草津を出発したので渋滞に巻き込まれることなく帰京いたしました。

by.you

 

 

宮ケ瀬湖ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

この日は前日からハンバーガーが食べたいなぁと思っていたので

美味しいハンバーガー目当てに走ってきました。

宮ケ瀬湖近くにあるステーキハウス stamp

開店時間の11.30 5分前に到着

鉄板のアボカドチーズバーガーに満足

平日でもぞくぞくと車がやってきて

駐車場もいっぱになるほど人気のお店です

パワーチャージしたので、すこし坂道を登って宮ケ瀬湖へ

遊覧船が描く波紋がとても綺麗でした。

鳥居原湖畔公園からの眺め

鐘を鳴らすと、噴水が出ますよ

連休中の近場のドライブにいかがでしょうか

by.you

 

ライ麦カンパーニュ

自粛期間は毎日のようにパンを焼いていましたが

今は3日に一度のペースで焼いています。

最近はまっているのがライ麦を配合したカンパーニュ

強力粉とライ麦とナッツたっぷり

カンパーニュのクープ(切れ目)を入れるのが気持ちいいのです

綺麗にクープが開けると、やった!!という気分になります

そして、食事やワインにとてもよくあって美味しいです。

ライ麦はグルテンがほぼないので体にもよいので

今後もライ麦を使ったレシピを楽しもうと思っています。

by.you

VANCOUVERCOFFEE

厚木にお洒落なコーヒースタンドができたと耳にしたので行ってみました。

古い倉庫をリノベーションしたそうです。

広々として店内にはお洒落なテーブルや雑貨が並んでいました。

残暑がまだまだ厳しいので珈琲フロートとコーヒーゼリーフロートカフェラテ味

鎌倉や箱根にも店舗がある人気店だそうです。

外の駐車場の鉄板にロゴ発見!

バンクシーのような絵も!

駐車場は3~4台あるそうなので車でも気軽に立ち寄れそうですよ☆

by.you

秋の湘南へ

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

静けさが戻った初秋の茅ヶ崎サザンビーチへ

Cモニュメントでしっかり並べて記念撮影

私はかっこつけてみましたww

海まで来たから海鮮食べましょう。ということで

鶴峰八幡の近くにある、伊勢屋の特選海鮮丼をいただきました。

お刺身の厚みがあり食べ応え満点でお腹いっぱいになりました。

税込み1700円くらい。

パワーチャージして帰路につきました。

本日の走行距離 110KM

by.you