BBQライド

自転車仲間達と平日ライドに参加してきました。

今日はみんな大きな荷物を背負っていますが

負荷をかけてトレーニングしているわけではありません。笑

リュックの中身はこれらが入ってました。

今日の目的はバーベキューランチ

各々バーナーやフライパン、食材を持ち寄り

山の中の湧水のある、ピクニック場でBBQ!!

アッと驚く食材も!

みんなのリュックから次々に現れる食材の数々。

お口直しも

マシュマロ焼いてオレオで挟んだスモア

前日に焼いたマフィンも持っていきました

おなかいっぱい。

準備は大変ですが

皆でわいわいしながら食べるのは楽しく

より美味しくいただけます。

たまにはこういう自転車の楽しみ方もよいものです♪

 

by.you

 

 

 

あじさい

雲一つないズーロな空は嬉しいのですが

梅雨の前に猛暑日が続いて身体が悲鳴をあげております。

我が家の庭ではアジサイの花に色が付いてきました。

少しだけ涼しげな雰囲気を演出してくれています。

by.you

生田緑地ばら苑

春と秋の薔薇の花が咲くときだけ開園される生田緑地ばら苑へ行ってきました。

ボランティアの方々によってお手入れされており

入園料はかかりませので寄付金をおさめさせていただきました。

青空に真紅の薔薇が伸びているよう

女子の憧れ☆薔薇のアーチ

たくさんの品種が咲いており、いろとりどりでとても華やかです

花びらがグラデーションになっていて豪華

一輪に花びらが何枚ついているんだろう。

ばらについて詳しく知りたい方には

ボランティアの方の案内を受けながら散策もできるそうですよ。

春の開園は本日まででしたが、

秋にも開園されるそうです。

詳しくは生田緑地ばら苑のHPをチェックして訪れてみてはいかがでしょうか。

by.you

 

 

風張林道ヒルクライム

雨の降っていない休日は夫婦でロードバイクに乗ってライドに出かけるのがここ数年の過ごしかた。

本日は自走で奥多摩、檜原村へ

ヒルクライムの激坂スポットとして有名な風張林道を登ってきました。

↑この自転車で登る。というセリフはロードバイクを始めるまでは使ったことのない表現の仕方。笑

坂道は辛いのですか新緑がもさもさしている林道の中では、その辛さも和らぐのが不思議です。

ぜいぜいしながら登った先にはガードレールのない景色。

この一瞬のために頑張りました。

この達成感を味わいたくて登ります。

疲れも吹き飛びます。←気持ちだけ、脚には相当の疲労が蓄積されて、帰りは脚取り重いです。

風張峠から奥多摩周遊道路を降って、都民の森で少し休憩、長袖ジャケットを着用して防寒対策をしてから一気に下ります。

さっきまで汗だくでしたが、30分ほどのダウンヒルでは手先がかじかんでしまうほど冷えます。

降りきったところのコンビニに着く頃には、暑い〜。お腹すいたぁ。

頑張って登った日は好きなものを好きなだけ食べていいよね。ということでGI値の低い野菜多めのサンドイッチを食べてから、大好きなスイーツをたくさんいただきました。

檜原村から自宅までは約50キロ。

夫婦2人で今夜の夕食は何にする?なんて会話をしながらボチボチ帰りました。

by.you

 

 

薔薇満開

庭の薔薇が満開になりました

 

 

 

 

 

今年は3色咲いています。

 

 

 

 

 

 

バーラが咲いた、薔薇が咲いた♬

最近は毎朝この歌が頭の中をぐるぐるしてます

by.you

今週のコーヒー

今週ショールームでお出しするコーヒーはこちらになります。

お客様からいただいたお豆なのでどのようなフレーバーなのか私も楽しみです。

いつもありがとうございます。

by.you

 

 

母の日

毎年母の日には日頃の感謝の気持ちを込めて母を囲んでお食事をいただいてます。

母と姉と3人で乾杯

お酒が好きな家族なので泡で乾杯できるのは至福の時

私も一応、お母さん。なのですが、毎年のように私のところには母の日はやってはきません(゚∀゚)

by.you

柳沢峠

絶好のドライビング日和であり、ライド日和の本日は車に自転車を積んで奥多摩湖までドライブ。

奥多摩湖駐車場車を停め、ここからは自転車で絶景を求めて走ります。

新緑と渓流のせせらぎが心地良かったです。

だいぶ登ってくると周りに高い山がなくなってきて、景色が変わってきました。

もうすぐ峠だ!

奥多摩で標高の一番高い柳沢峠到着。

完璧な富士山が出迎えてくれました。

甲府側にも降りられますが、私達は来た道をもどります。

長いダウンヒルの途中では、名水のわらび餅をいただきました。ぷるるんな食感がとても美味しかったです。

最高のお天気で気持ちのよいドライブとライドを楽しめました。

by.you

子供の日BBQ

GW後半に息子のお友達が遊びに来ることになったので、お庭でバーベキューしました。

大人はとりあえず乾杯!

中学生男子が4名だとどのくらい食べるのだろうか。検討つきませんでしたが、肉2キロ、フランクフルト、焼きそば、おにぎり4合。

ちょうど良い量でした。

2度目の乾杯。

五月晴れの子供の日。

心地よいお天気の中、みんなでワイワイ楽しく、お腹いっぱいの一日でした。

by.you