珈琲

好きなものを選べる喜び

その日の気分で珈琲の種類を選べるって、ちょっと幸せですね♬

いつもの朝は定番のモカ…

たまには冒険もしてみたい…

新しいフレーバーにワクワク…

お客様からいただいたこちらのお豆はショールームで順次ご提供させていただきます。

いつもありがとうございます。

by.you

 

明日は雪…

明日は東京、横浜でも朝から雪の予報ですね。

積雪の可能性もあるようですので

移動やお出かけにも影響がでてきそうです。

車の運転も雪道や凍結路では普段よりも何倍もすべりやすいので

スタッドレスタイヤを装着していても

充分にお気を付けください。

犬は喜んで庭を走り回る。という歌がありますが

我が家のわんこは寒いのが苦手なようです。

by.you

そばランチ

いつも通勤で通っているR246沿いにある、オシャレなお蕎麦屋さん。

はじめて行ってみました。

駐車場も広くて入りやすいのがありがたいです。

 

人気メニューの白カレーうどんを食べるぞ!!

と意気込んで行ったのですが

お得なランチや気になるメニューに心奪われてしまいました。

お蕎麦とミニ丼セット 1000yen (ランチセット)

鴨と湯葉とアボカドのそば パクチートッピング  1200yen

アボカドディップとそばつゆにつけていただきます。

まるで冷製パスタのような感じでなので、今度いただくときは夏の暑い時期にしようと思います。

他にも、魅力的なメニューがたくさんありましたが

次回は絶対に白カレーうどんを食べようと思います!!(宣言)

そば 恵比寿初代 鷺沼店

by.you

 

 

 

ONIBUS COFFEE

シングルオリジンの浅煎り珈琲がいろいろ楽しめるオニバスコーヒ―

奥沢駅すぐ線路沿いにベンチとコーヒースタンドがあるので電車を眺めながらまったりとした時間を過ごせますよ。

 

by.you

節分

今年は東北東。

最近は節分というと、豆まき。よりも恵方巻を食べる。イベントになりつつあるような気もしますが、古くからの習わしは大切にしてゆきたいですね。

我が家では毎年家長が鬼のお面を被り、豆まきしています。

その後に2種類の恵方巻にかぶりつき。

海鮮巻とヒレカツ巻。

そして、恵方巻第二弾もしっかりといただきました。

少し細めのロールケーキ。

今年も一年、家内安全でありますように。

by.you

春を感じるランチ

素敵なお店がひしめく代々木上原でランチを頂きました。

亥年にちなんでか、イノシシ肉入りのお肉料理に

カラフルなお野菜のグリルが時計のように盛り付けられ

濃厚な印象が強いジビエ料理ですが、爽やかなひとさらでした。

そして、デザートの焼き菓子はパステルカラーのパウダーで飾られ

まるで春の花が咲いたようでした。

もう1月も終わり、あっという間に春がやってくるんだろうな。

そんな気持ちになるお食事でした。

 

代々木上原駅前

フレンチレストラン  エミュ

昨年オープンしたばかりの小さなお店。

by.you

鯛焼き

四ツ谷に行ったついでに、寄り道しました。

迎賓館の門の正面は現在工事中。

新しい公園ができるようです。

白い門と調和する素敵な公園ができるんでしょうね。

そして、念願の

なかなか行くことができなかった、鯛焼きわかば。

焼き上がり、ベルトコンベアで流される様。

ひとつづつ焼き上げたものを、天然物。複数で焼きあげるのを、養殖物。というそうですね。

天然物の鯛焼き、いただきます!

やはり、天然物は美味しいですね(^^)

by.you

 

 

入院→手術→退院

我が家の愛犬ココ

数か月前から、頻尿気味がきになっておりましたが

年末から顕著になり、動物病院で検査をしてもらったところ

膀胱にいくつもの結石が見つかりました。

石で膀胱が狭くなり、尿を貯めておくことができずに頻尿になっていたようです。

痛がったりすることがなかったので対処するのが遅くなってしまい、かわいそうなことをしてしまったな。と反省。

全身麻酔で開腹手術で石を取り除いてもらい

4日間入院の後

無事に退院してきました。

手術の跡が痛々しいですが

自宅ではご飯もよく食べて、よく寝てます。

後は傷口がふさがるのを待つばかり。

ひとまず、安心しました。

by.you

早咲きの菜の花

毎年楽しみな川和町の菜の花が少しずつ咲き始めました。見頃になるのはまだ先ですが、春の訪れを感じますね。

by.you

東京タワーを眺めながら

学生時代の友人との10年ぶりの再会は東京タワー。

プリンスホテルのロビーで待ち合わせ、芝公園を散策。

青空の下で東京タワーが一段と大きく感じられ

公園内に咲く一輪の真紅のバラとナイスコラボでした。

ホテルの最上階のレストランでは

ゆっくりとお食事をいただきながら、時間を気にすることなく

積もる話に花を咲かせました。

こういう贅沢な時間の使い方もたまにはいいものですね。

by.you