お客様からとても貴重な
日本酒をいただきました[:熱燗:]
いつ飲もうか思案中です[:ラッキー:]
ありがとうございました[:星:]
by.you
株式会社アクアズーロの日々を綴っております。
新型フィアット500のエンドマフラーを交換しました。
おなじみイタリア老舗のSupersprintスーパースプリントです。
写真見て分かる通り、まず接続位置も切り口も違います。
まぁ許容範囲(笑)
ノーマルを外し位置決めしたら、ばっさり切断!
楕円というか?多角形というか?
スーパースプリントは新円に近いような・・
これで合うのか??
ちなみに装着は差込みタイプ
合わせてみると形以前の問題。
外径が全く合わない。
予想通り(笑)
仕方ないので、大きめのパイプを溶接。。
この時点で、すでにノーマルには戻せません。
想定内。イタリアものなので、、(汗)
それでもなんとか、きれいに装着できました!
想定外(笑)
こうして色々ありながらも付けてしまうと
悔しいのは、やはりカッコいいし音もいい〜!
これですべて許せちゃうんですよね(笑)
ちなみに、このデュアルテールはカタログ落ちしていて
メーカーいわく最後の2本中の1本とのこと!
まぁ、そう言っているのは限定100台と言っておきながら、
平気で200台作るような国民性なので本当かどうか??
ついでにフロントブレーキパッドも交換しました。
純正は、ろくに効きもしないくせに10回も踏めばホイール真っ黒。。
いかにも頑張ってます!的なアピールをする代物
ということでこちらもおなじみDIXCELディクセルの
ストリート用Mタイプ
踏み込みはじめの制動は少なく感じるものの、
途中からは踏んだ分だけ効き、全体的にコントロールしやすくバランスの良いパッドです。効き自体はノーマルより効くものの、あくまで街中レベル。もちろん、普段使いでは十分!
*カタログ上だと1.2の500は違う小さいタイプが適正らしいのですが、
今回は本国仕様のためか、ツインエアーと同じ少し大きめのブレーキキャリパーが付いていて、900のツインエアー用を装着です。なお、パッドの厚みも2種類
あり厚い方はパンダ用なので気を付けてください。
そのあたりはカタログでも確認できます。