曽我梅林と吾妻山公園

週末に友人たちとロードバイクで小田原まで走ってきました

自宅を6:30に出発し、町田~厚木~大磯

国道一号線へ出ました。

二宮に10:45頃到着し、お目当てのお食事処の開店を待ちます。

11:00開店と思っていたら、11:30だったので

外で凍えそうになりながら待ちましたw

人気店なので開店前から10名以上待ってます

私は2番乗り

ようやく店内へ。温かさで体のこわばりもほぐれ

昔懐かしい雰囲気の店内はとっても居心地がよい

本日のよくばり定食¥2450

フライと4種のお刺身と

年に数週間しか揚がらないという脂イワシの塩焼き

この日限定6食!

臭み全くなく、上品な脂で美味でした☆

カイズキッチン

専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用ください

 

さぁ!パワーチャージ!

目指すは、曽我梅林☆

満開で圧巻の景色

どんよりしたお天気が残念ではありましたが

枝垂れ梅の美しさにうっとりしました

お次は菜の花と相模湾

菜の花の奥には河津櫻と富士山のコラボが楽しめる

吾妻山へも立ち寄りました

河津桜の開花はもう少し先なので

来月にでもお天気の良い日にリベンジしたいと思います

水仙のお花も満開でした

吾妻山を下り始めた時にぽつぽつ・・・

とうとう雨が降ってきました。

雨予報は出ていなかったのに(;’∀’)

しかも、一番遠いところで降り出すなんて

とにかく急いで帰路につきました。

この季節の雨はほんとに寒い。

走って温まるしかありません。

しばらく走ると雨雲から抜け

ずぶ濡れにならずに済み無事帰宅。

走行距離143km 950up

久しぶりに長距離走ったなぁと実感するライドでした。

by.you

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA