健康診断

毎年行っている健康診断にプラスして内視鏡検査を受けました

胃の内視鏡検査は経験ありですが

私は大腸内視鏡検査は初体験。

夫婦そろって同じ日の検査日を予約し

前日から消化の良い食事をとり、20:00以降は水以外は口に入れず

当日朝6:00からはじめました

経験者の夫から「スポーツドリンクみたいな味」と聞いていたので

2L飲むのも余裕だな。と、高をくくっていたのですが…

ぜんぜんちがうじゃないかぁ( ;∀;)

美味しくない。

ごくごく飲めない。

あぁ。。。苦しい。

2時間かけてなんとかコンプリート。

あとはいつでもお手洗いに行ける環境で検査開始を待つのみ。

11:00から夫の検査開始。

30分後に私の番。

検査室に案内され、ベッドに横たわるのもドキドキ・・・

はやく麻酔にかかって寝てしまいたい( ;∀;)

と思っていたら、寝てました。

麻酔から覚めた後「大腸のポリープ2個切除しました」と医師からの説明

後日病理検査の結果を聞きに行きますが

とにかく検査を無事に終えることができてよかったです。

夫は胃も大腸もキレイでした☆

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA