ブルーベリー狩り

旬を迎えているブルーベリー畑へ行ってきました

都内でもブルーベリー農園を見かけることが多くなりました

こちらは町田市小山田にある小川ファームさん

農園の中を自由に歩きながらブルーベリー狩りが楽しめます

甘くて美味しいのは、とにかく黒く大きいもの☆

数珠なりに実ったなかからどれが大きいかなぁと物色しながらぱくっ。

食べ放題ではないですが、味見はオッケーなので

数種類ある木の中から食べ比べながら収穫を楽しめました

摘み取った実を100g200円で買い取れるシステム

入場料は500円ですが

500g以上摘み取ったら無料になるので

もちろん500g以上摘み取りました

網のバスケットの一段目が埋まるくらいが目安ですよ~

と聞いていましたが

楽しさのあまり、それを上回る700gも摘み取っていました

この量で1400円はうれしいですね

採れたての生の実をたくさん食べて

残りは、水洗いしてからフリーザーバックで冷凍庫へ

毎朝ヨーグルトとバナナと一緒にスムージーにしていただいてます

by.you

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA