金太郎に会いに

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

今週も箱根がよさそうだね。と、2週に渡って箱根方面へ。

この日は乙女峠の乙女駐車場を起点にしました。

まずはお気に入りの長尾峠を上ります

予報に反して雲多め

走ったことのない金太郎ラインへ

まさかの逆からww

話には聞いていましたが、道路幅は広くなく、

自転車やバイクが走っていると

車は少し走りにくいようですね。

そして、こちらのパーキングはお手洗いや自販機もありません。

箱根の山の景色をお楽しみください。

この日の頑張り区間

つづら折りは嫌いではないのですが

なかなかの斜度が続き、ほぼ無言の時間

到着(;^_^A

この子に会いたくて頑張りました!

関所跡には顔ハメ看板ありますw

ここからは絶景エリア

どーん!!と富士山絶景ポイントですが(;^_^A

誓いの丘公園

鐘の向こうに富士山が・・・な絶景ポイント

とんがり帽子が目印

テーブルとベンチがあるので、ここで補給

おトイレもありますが有料です

広い駐車場もあるので、ドライブ途中のちょっと一息によさそうです

雲のない日に絶対リベンジしようと心に誓いました

山を下りきったところには現代版の金太郎がお出迎えしてくれました

今どき男子っぽく、重めバングのマッシュ風w

ここからはほぼ平地のアウトレット近くを通り過ぎ

最後ちょっと上って乙女峠駐車場へ

お天気はいまいちでしたが、金太郎にも会えましたし

次回の試走ということで、よいライドでした。

走行距離 44km 1208up

by.you

“金太郎に会いに” への2件の返信

    1. 倉本さん、おはようございます☺
      いつもありがとうございます。
      金太郎ラインはじめて走ってきました!
      道幅狭く、傾斜ありのカーブの連続で緊張感のある道ですね(;^_^A
      金太郎富士見ラインは景色がよく、走りやすかったので自転車でも車でも何度でも行きたくなる道でしたよ。
      電動自転車だったら楽しくてどこまでも走ってしまいそうなのでバッテリー切れに注意しないといけませんねw
      by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA