新春ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

お正月休みの間にも早速走ってきました。

本年もよろしくお願いいたします。

後ろ姿でのご挨拶を失礼いたします。

新春ライドにふさわしい清々しい景色からスタート

葉山から内陸を10kmほど走って、横須賀到着

いつものヴェルニー公園のバイクラックにセット。

くっきりとした青空と艦船のグレーのコントラストが強めで圧巻の景色でした。

観音崎までもほぼ10km

ほどよい間隔で見どころがあるので休憩にちょうど良いです

三浦海岸の海岸沿いでは気持ちよい海風を感じたり

青々とした大根畑のアップダウンを心拍上げて登ったり

遠くに見える灯台や風車を目で追ったり

三﨑ではまぐろではなく、大好きなミサキドーナツをひとり2個づづ補給

https://misakidonuts.com/

 

風光明媚な立石公園までくればゴールはもうすこし

最後の立ち寄りポイント 長者ケ崎

朝はくっきり見えていた富士山は午後には雲隠れでしたが

青空が気持ちの良い三浦半島一周ライドでした。

今年も安全で楽しい自転車活動を送れそうです。

走行距離 70km 597up

by.you

 

“新春ライド” への2件の返信

  1. 県営立石駐車場は数えきれないほどお世話になり、つながる秋谷海岸との境にあるレストランカフェ「ドン」には何度もお伺いしました! ※道向かいの「マーロウ」にはビーサン禁止につき(笑)

    スカっ子だけあって三浦半島は行き尽くした感がありますが・・・
    改めてチャリ周りすると、流れる景色もゆったりとしてまた違う風景になりますね!

    こちらも是非お立ち寄りください♪
    ロードバイクでもスパイダー ヴェローチェででも・・・
    https://www.riviera.co.jp/marina/seabornia/

    1. 青タクさん、こんにちは。
      立石公園~秋谷海岸はいつ何度見ても心癒される綺麗な景色ですね。
      以前ベローチェで立石駐車場に停めた時、ドン!のテラスでわんこも一緒にお食事し、海を眺めながら、のんびりした記憶があります。マーロウ、ビーサン禁止了解ですw
      シーボニアにサイクルジャージで入店するのは恥ずかしいので、いつかベローチェで訪れてみたいと思います。
      青タクさんも、ぜひ自転車でミウライチ走ってみてください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA