風張林道

東京の奥多摩の方面では紅葉が始まっているようなので

自転車仲間たちと東京都唯一の村、檜原村へライドに行ってきました。

葉の色が緑から黄色や茶褐色になり始め

渓流沿いの日当たりの良いところは赤く染まりはじめていました

さてここからが今日のメイン

都内屈指の激坂スポットの入口

柔らかな木漏れ日を浴びながら気持ちよいのですが

けっこうな斜度の登り道が続きます

こんな巻貝のようなカーブは立ちこぎで乗り越え

脚も腰も疲労がたまって、止まってしまいそうな速度ですが

なんとか東京のマチュピチュといわれる絶景ポイント到着!

3年ぶりです。

この景色と達成感を味わう為に頑張りました。

東京で一番高い道路 標高1146m

風張峠から奥多摩周遊道路を少しくだったところにある

都民の森の紅葉は真っ赤か。

秋らしい良い景色を見ることができ、

頑張った甲斐がありました。

登っているときはちょうど良かった気温ですが

ココからは20kmにもおよぶダウンヒル。

ネックウォーマー、アームカバー、長袖ジャケット着用しましたが

途中から指先がしびれるほどの寒さ。

くだりきった後のお食事がほんとに美味しく、

お腹の中から温まりました。

走行距離 139km 1465up

by.you

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA