箱根路

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

この日は車に自転車を2台積んで小田原を目指しました。

小田原市内の駐車場に車を停めて、

自転車の準備をして、箱根へGo!

はじめての道でいきなりの激坂を登ったかと思ったら

その先は・・

まさかの未舗装路(;^ω^)

自転車で山に行くと、案外よくありますw

300mくらいだったでしょうか、自転車を担いでグラベルを進むと

ほどなくして舗装道路が現れ、知った道に繋がりました。

木漏れ日を浴びながら緑に包まれた道が気持ちよい

山の中の気温は25~28℃でだいぶ過ごしやすくなりましたが

登りが続くので体温調整のため

背中のポケットには冷凍ペットボトルを入れています

夏のライドには欠かせないアイテムです

 

林道を抜けて強羅付近に出た頃には

すっかりペットボトルの氷はとけてしまったので

コンビニで水分&ゼリーを補給。

目的地まではあと10kmくらい。

登って、登って・・・

つきました!

本日のランチポイント。

雲の中の富士山目の前のテラス席

お外の席はワンちゃん連れの方でいっぱいでしたので

店内へ案内されました

広々とゆったりした空間で居心地よい

牛100%のハンバーガーとローストビーフプレート

あいにく富士山は雲の中でしたが

爽やかな空を眺めながら美味しく

気持ちの良いお食事ができました。

ライド後半は長尾峠へ

程よい勾配が続き、ところどころ見どころのある

お気に入りの道です

車で走るのも楽しい道ですね。

秋ですが、山の中では紫陽花がたくさん咲いていました

長尾峠を登り切った後の

絶景を眺めながらのダウンヒルは最高でした。

もう少し秋が深まったら、再訪しようと思います。

走行距離 67km 1284up

by.you

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA