山梨フルーツライン

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

この日は自転車2台を車に積み込んで山梨に向かいました。

中央道の勝沼ICを降りて

笛吹フルーツ公園駐車場に車を駐車。

自転車の準備をし、スタート♪

丘の中腹にある公園から笛吹川までしばらく下ります。

今日ははじめてのところにいってみよう!

で、地図を確認中。

少し登って、ありました。

リニアの見える展望台

自転車をとめて

2階へ階段を上ってみると、

まるでビーチリゾートのホテルのテラスにいるような

向こうの空が青い海のように見える景色が広がっていました

もう一段上がって

3階からはまっすぐに伸びるリニアモーターカーの線路を

眺めることができます

この日は試験走行がないので静かでしたが

実際走っているところもみていたいですね。

さぁ次は私のリクエストのカフェへ

この日はこの為に山梨に行ったといっても過言ではありません

フレッシュな桃のパフェがどうしても食べたかったのです。

夫はフルーツにはあまり興味がないので

ひかえめに、桃シャーベットをオーダー

半分もらいましたw

こちらのお店、夏は完全予約制なので当日朝にHPへアクセスし

平日だったので予約出来てラッキーでした。

念願の摂れたて桃を堪能し満足したところで

ここからがフルーツライン本番

甲府盆地を眺めながらアップダウンを繰り返します

見晴らしの良いところでは止まって写真撮影

もう一回ルート確認

ここの蒲萄はだいぶ大きいね。

こっちはキウイの木だよ。

雲の合間から富士山顔出したね。

なんて会話をしながら

アップダウンの苦しさを紛らわして走ります

丁寧に袋に包まれているのであまり房は見えませんが

すでに蒲萄が最盛期を迎えているようです

さぁ、ゴールまであと3kmくらいだぁ

 

パンッ!!!

( ;∀;)

哀愁漂ってますよ。

タイヤまでバーストしてしまい緊急事態

私ひとり駐車場まで自転車で走って

車に乗り換え救助に向かうことに。

無事回収できました。

走行距離 57km 957up

by.you

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA