山中湖ドライブ

ゴールデンウィークのお休みをいただきありがとうございました。

おかげさまでリフレッシュした数日間を過ごすことができました。

今回のGW中に出向いた先を書き留めたいと思います。

皆さまのドライブの参考になれば幸いです。

この景色が見たくて走りに出ました。

朝7:30 息子を部活に送り出したのち

ワンコも一緒にいざ出発。

助手席サイコー!だワン!

新緑が眩しい季節ですね。

山中湖までは道志道の緑を眺めながら

のんびりと山道を楽しみます。

10:00

山中湖町から籠坂峠をのぼって

富士スピードウェイへ

サーキットの中には入れませんが

入口に来るだけでワクワクした気分になれます。

明神峠~三国峠をぬけて

パノラマ台近くの絶景ポイントへ

この光景を見ることができただけで

この日のドライブは最高!のひと言に尽きました。

山中湖からも霞んだ空の中に富士山がくっきり

11:00

湖周りは私がハンドルを握りましたが

久しぶりで少し緊張したので腕がガチガチでした。

11:30

お昼近くになったので、道の駅すばしりへ。

こちらでも富士山を眺めながら

ポークカレーとお蕎麦をいただきました。

テラス席はわんこも一緒に過ごせるのでありがたいです。

無料の足湯もありました。

富士山を見ることができる特等席のお湯ですね。

こどもの日が近かったので、菖蒲湯でした。

まっすぐ帰るには時間があるから

御殿場のアウトレットへ寄ってみることに。

ワンコはいつも以上に長いお散歩にお疲れ気味。

15:00

ショッピングモールからも富士山が綺麗でした。

こちらで購入したのは、夫のズボン1本です(笑)

 

帰りはのんびりと東名高速道路で帰路につきました。

ドライブもショッピングも楽しめて

みんなが大満足な一日でした。

by.you

“山中湖ドライブ” への4件の返信

  1. なんと!!
    美レディがドライブするGT-Rなんて、行違うクルマ達が脇見運転で何台も事故を起こしたことでしょうか……!
    しかも白がとてもお似合いです♪

    そしてそちらの足湯には道の駅が出来たての頃に、道志方面からバイクで周っていた際に偶然見つけて疲労回復に寄せてもらった記憶がのこっています^^;;

  2. 青タクさん、こんにちは。

    ありがとうございます(^^♪
    高齢になった父が大切にしていた車です。私では上手く走らせてあげられないので夫にハンドルを預けてドライブに行ってきました。明神~三国峠の登りの山道がとても気持ちよく、助手席でもワクワクと心躍りました♪
    いつか青タクさんのお車とも一緒にツーリングに行ってみたいです。

    こちらの道の駅ははじめて立ち寄りましたが、すごく良いですね!絶景眺めながら足湯につかったら、心身ともにリフレッシュできますね。

  3. 今年が大きいほうのクルマが車検になりますので、夏休み過ぎに預けにお伺いさせていただきます(^^)

    またそのタイミングでもご一緒出来ればイイですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA