裏ヤビツ峠

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

穏やかなお天気だったこの日は

久しぶりに山へ向かいました。

一時通行止めが先日解除された裏ヤビツへ

新緑の中に山桜のピンクが加わり優しい景色

渓流沿いを走るのがとても気持ち良い

途中2カ所あるトンネルからの眺めも楽しみの一つ

山の空気、景色をのんびりと楽しみながら登って登頂!

水汲み場で手を洗い、ボトルに水を補給

護摩屋敷の湧水

車できて、ペットボトルにたくさん持ち帰る方も多いです。

さっぱりしたところで20kmのダウンヒル。

この季節は寒くて凍えることもなく

きもちよ~くご褒美の降りも楽しめました。

宮ケ瀬湖からは一般道をひたすら40km。

無事に帰宅できました。

走行距離 128km 1322up

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA