草 津

年末のことですが、群馬県の草津に行ってきました[:ゆき:]

草津と言えば[:温泉:]日本を代表する名湯の一つですが

今回の目的はスキー[:スキー:]

草津国際スキー場は100年程の歴史がある老舗スキー場です。

天狗山と白根山の2つの山から構成されており

初心者は天狗山、

中、上級者になるとクワッドリフト→ロープウェイを乗り継いで

白根山に行くというのが通例のようです。

町営ということもあり、アットホームな雰囲気

雲ひとつない快晴

こちらのスキー場には学生時代によく訪れていました。

当時は、私をスキーに連れてって♪♪全盛期[:ラブラブ:]

スキー人口も多く、リフト待ちに30分はかかっていましたが

今は待ち時間なく乗れるんですねぇ…

これなら思う存分スキーを楽しめそう♪

ですが、今回リフトに乗ることはなく、

息子のスキーデビューにつきっきりでした[:たらーっ:]

息子は2日間でボーゲンがなんとかできるようになったので

次回は一緒にリフトに乗って、

ゲレンデにシュプールを描きたいと思っています[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA