山梨フルーツライン

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

ただいま夫のロードバイクは長期入院中の為

MTBでがんばってます。

本日は勝沼まで自転車を車に乗せて遠征してきました。

私のロードバイクは前輪を外して、ラックへ。

MTBは大きくてラックに立たせることができないので

横に倒して寝かせて積み込みます。

カーボンバイクは細心の注意を払って積み込みますが

MTBはささっと。少々アバウトで大丈夫ですねw

笛吹川フルーツ公園駐車場に車を停めて

山梨フルーツラインへ、いざ出発!

富士山を眺めながら

ぶどう栽培の最盛期を迎えている甲府盆地を走ります。

こちらは白ワイン造りに使用される品種:甲州。

果皮のボルドーカラーと葉の緑と青い空。

ぶどうの郷らしい素敵な景観を楽しめます。

少しヒルクライムして景色をたのしもう♪と

ワインカーブ、宿泊施設、温泉などがある

ぶどうの丘へ。

恋人の聖地♡だそうです。

ちょうどよい自転車置き場w

願い事が叶うという鐘。

もちろん鳴らしました。

息子が勉強を・・・w

葡萄酒の神。バッカス様にもご挨拶。

いつまでも美味しくワインを愉しめますように。

10年ほど前、

息子が幼い時に親戚達とこちらに宿泊したことがあります。

その時は、この写真の水辺で子供たちが遊んだり、

地下のワインカーブでたくさんのワインを試飲したり、

笛吹川フルーツ公園でも大はしゃぎしたり、

懐かしい思い出がよみがえってきました。

 

そろそろ後半戦。

突如現れた鳥居。

武田家に篤く信仰された大井俣神社。

こちらの鳥居は日本に現存する木造鳥居では

最古のものだそうです!

終盤の登り区間。

遠目にみえる富士山のパワーをいただきながら、頑張りました。

あともう少し。

広域農道のアップダウンを繰り返し、

無事に笛吹川フルーツ公園へゴールしました。

頑張ったご褒美に

帰り道、高速道路に乗る前

信玄餅の直売所でソフトクリームをいただきました。

想像以上にフルーツラインよいところでした。

次は桃の季節に訪れてみたいと思います。

走行距離 44km 717up

by.you

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA