ひまわり畑

新青梅街道を走らせていると

目の前にぱっと鮮やかな景色が飛び込んできました。

満開のひまわり!

TVで見ているツール・ド・フランスで向日葵畑は見ているけれど

東京でこれだけの向日葵畑を見るのは今年初。

駐車場の管理をしている方にお話を伺ってみると

こちらのひまわりガーデンは

本来行われるはずであった聖火リレーのゴール地点だったので

その日にあわせて60日前に種をまいて、育ててきたそうです。

ちょうど今日は最高の見頃だよ。と話してくださいました。

イベントは中止となり、残念で切ない思いはありますが

通りを行き交う人に元気を与えてくれていることは間違いありません。

ひまわりのように上を向いてすすもう!

ポジティブな気持ちにさせてくれてありがとう。

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA