フォカッチャチャレンジ

緊急事態宣言をうけて、息子の高校はオンライン授業に切り替わっているため

毎日のんびりと過ごしている高校生男子を強力粉活動に誘ってみました。

イタリアン好きな息子はフォカッチャチャレンジ!

一次発酵が済んだ生地を触りながら、

気持ちいぃ。

と、丸めたり伸ばしたり、無駄に触っていましたw

指でへこまし

オリーブオイルと岩塩を振りかけ

庭で育てているローズマリーを散らしてオーブンへ

190℃で20分 焼きあがりました。

自分で作ると美味しさ倍増。

簡単で失敗の少ないフォカッチャは初めての強力粉活動に

ちょうどよいですよ。

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA