月明かり

ここのところの計画停電ではみなさん大変な思いをしているのではないでしょうか

ただ被災地のかたの深刻な燃料不足や停電などで暖房が制限されてしまう状況を考えれば・・・

ちょうど1週間前の地震より暖房はまだ点けていません、電気も必要最小限の状態で営業していますが、やればできるもので、、いまではそれほど不自由も感じなくなってきました

自宅も電気はほとんど点けておらず、暖房も最小限。

同じくなんとかなるものです

昨夜、ふと夜遅くに外へ出てみると・・・

月明かりの明るいこと[:月:]

日ごろ気付かないことがこんな形で気付くなんて、、、

月明かりは条件は違えども平等に照らしている

光で光を殺してしまうんですね・・

今日の帰りはR246(国道)の街灯も消えてましたが、車のライトで十分

いままでなんて過保護に生活してきたのか思い知らされました

というより忘れてただけかもしれません

明日の東北地方は今日より10℃くらい上がるところもあるようです

はやく春がきますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA