Apple

Appleといえば、いまや誰もが知っているメーカーですが、
いまから、25年も前からあったんですね

当時初めて買ったPCがMacでした。16年くらい前に、、

といっても、インターネットはおろかカラー液晶でもなく、
今考えると何に使っていたのかなぁ?
よく使い方も分からず、表計算やワープロのように使ってました。
ただ、仕事ではまったく必要なくお遊び程度。

それを買う以前に、あるメーカーに勤めていたのですが、そこで
すでにMacPCが畳3畳分くらい占めたものがありCADとあわせて使っていました

ちなみに、CADで作ったものに面を張り付け3D化し、それをMacにインストールして、360度回転させるのにだいたい24時間くらいかかっていました
*Macだけでですよ!

そう考えると、PCなどの進化って車の進化の非ではないなぁと思います

基本的に車はタイヤが付いててボディーがのっかって動力で動く、
性能やデザインは変われど基本はそれほど変わっていないですよね、、

ハイブリッドや電気自動車も、その辺りは一緒ですし。

電気自動車になれば、デザインの幅が広がるのでちょっと楽しみですが!

話は戻りますが、うちのiPodnano↓

見えます? よく見るとAQUAZZURROとペイントされてるんですよ!

iPhoneは普通です↓

これだけみると、いかにもMacユーザーのようですが
PCはWindowsなのです

また、次はMacにしようかな?

ノートでおススメありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA