メロンパン


息子と一緒にメロンパンを作りました[:パン:]
メロンパンを嫌いという人は聞いたことがなく
誰からも好まれる味ですが
特に我が家では人気のパンのひとつです[:ひらめき:]


メロンパンは2種類の生地を作らなくてはいけないのでちょっと大変[:汗:]
なので、これまで手作りは避けて通ってきたのですが
今日は一念発起してやってみました!

ベースとなる生地と甘〜いサクサクの生地の合体はラップの中で…


発酵時間を正確にできなかったせいか、
膨らみがいまいちでしたが、
それらしく出来上がりました!


焼きたてはとっても美味[:イヒヒ:]
手間と愛情を込めるとやっぱりおいしくできますね[:ハート:]

息子は焼き立てメロンパンを2個もペロリとたいらげました[:ラッキー:]
これだけ喜んでくれるなら、また作っちゃおぅ[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA