七夕

今夜はあいにくのお天気で、一年に一度の逢瀬は叶わなかったのかな・・・[:星:][:星:]

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと言われています[:ポロリ:]

せつないですね[:失恋:]


我が家の笹飾り〜短冊に願いを込めて・・・

私の元には驚きの来客がありましたよ[:ワッ!:]

カナヘビ、アオダイショウに続き、
また、爬虫類!? きた〜!!


これ!ヤモリですよね!?

数日前のYahoo!ニュースに“ニホンヤモリ絶滅危惧種に指定”
という記事があったのですが、
もしかしたら、それ[:おや?:]
爬虫類に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください[:ひらめき:]

ヤモリ=家守 
縁起の良い生き物なんですよね。
我が家に遊びに来てくれるなんて、ちょっと嬉しい逢瀬となりました[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA