対オランダ戦

今終わりました・・・

惜敗

負けは負け。

でも、今日の試合は気持ちが見えたような気がする

もともと中盤は強い日本ですが、今日は良く機能していてよい場面も多く
どちらかと言うとオランダの守備の戻りの早さに負けたような感じ、、

ゲームとしては互角に競り合った場面も多かったけど、
観ていて一番の違いは、基本だったような気がする

トラップの精度

パス、ドリブルの速さ正確さ

スペースの作り方

特にトラップの精度は以前から気になっていたけど、日本は組織サッカーと
言われていて、中盤ではワントラップよりワンタッチにこだわっていて
たしかに早いけど、プレスを受けた時自らミスする可能性が高い

日本代表に必要なものは決定力!と言われているけど

それより、焦ることのない自信だと思います。

次デンマーク戦は木曜日!がんばれニッポン!!

勝手に解説AQUAZ

追伸 それにしてもキーパー川島いいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA