ワールドカップ開幕

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会がいよいよ開幕しましたね[:サッカーボール:]
開幕式典ではアフリカンダンスや歌が披露され、
アフリカ大陸初のW杯を盛り上げていました[:up:]

が、日本国内では盛り上がりはいまいち・・・
’02日韓W杯の時のような盛り上がりはないですよね[:モゴモゴ:]

中田英寿がTVの解説者に登場したりして、時代の流れを感じました。


そういえば、8年前にイタリアへ旅行に行った時のこと
成田空港で当時監督を務めていたジーコや中田と出くわした事がありました!

中田とはイタリアまで同じ飛行機でフライトしましたよ[:飛行機:]
あちらはファーストクラスでしたけど[:たらーっ:]
ミラノの空港に到着したときには、
中田の取材待ちの武田がいたりと・・・
私のサッカー全盛期でした[:サッカーボール:]

今W杯の日本の初戦は6/14、16:00(日本時間23:00)〜 VS カメルーン

厳しい戦いが予想されますが、なんとかチーム一丸となって
勝利のためにがんばってもらいたいですね!

がんばれ! SAMURAI BLUE!!
by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA