朝取りキャベツ


農家さんの庭先で売られている朝取りの野菜を
ほぼ毎日買っていますが、
今日は春玉キャベツがおいしそうだったので[:よつばのクローバー:]


キャベツは葉がしっかりと巻いていて、かたく、ずっしりとしたものを
選んでください。ちなみに、レタスは同じ大きさのものでしたら、
軽いもののほうが良品ですよ。
ビタミンCとカロテンを多く含み、
さらに、胃腸の粘膜を正常に保つ効果があるビタミンUも含まれますが、
加熱での損失が多いので、摂取したいときは生食がお勧めです[:ひらめき:]


キャベツと相性のよいグレープフルーツを使っての簡単サラダ[:ディナー:]
キャベツをお好みの大きさにカットして、レンジで2分!
グレープフルーツとオリーブオイル、クレイジーソルト
をあえていただきます。
さわやかなおいしさですよ[:モグモグ:]

by.野菜ソムリエyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA