収穫


実家の家庭菜園で収穫してきました[:植物:]


きれいに整列してる姿がかわいいですね[:ラッキー:]

えんどう豆は古代エジプトのツタンカーメン王の王陵を発掘した時に
その副葬品の中から発見されたという歴史の古い野菜なんです。
様々な料理に合うし、視覚的にも料理を引き立たせてくれる名脇役[:イケテル:]
この時期のお弁当のレギュラーメンバーです[:よつばのクローバー:]

そら豆は、さやが空に向かって実るから「空豆」といわれるそうです。
「美味しいのは3日だけ」と言われるほど鮮度が大切な野菜なので
莢から出したらすぐに茹でてくださいね!
私のおすすめの食べ方は、そら豆&玉ねぎ&桜海老の掻き揚げと
そら豆のポタージュです[:ラッキー:]

毎日、野菜を美味しく&楽しく(どこかで聞いたフレーズ[:てれちゃう:])
食せるといいですね[:女:]

by.野菜ソムリエyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA