ラー油

最近、ラー油がブームですよね!

ブームの火付け役は、やはり 石垣島ラー油 でしょうか[:ひらめき:]


辺銀食堂の石垣島ラー油
島唐辛子、島胡椒、にんにく、ごま等がたっぷり入っていて
辛いだけではなく、こくと深みがあります 
1本800円

沖縄物産店やインターネットで購入できますが、
これは昨年、石垣島に旅行に行った時に購入してきたものです。
店頭での販売は一人一本なので
2日間通っていくつか購入してきました!

それから、私のラー油ブームは続いています。

いろいろな料理に“ちょい乗せ”が[:イケテル:]

餃子のたれはもちろん、
炊き立てのご飯にのせたり、
パスタにあえたり、
お刺身につけたり、 
納豆に入れたり…
ゴマだれやポン酢とあわせて冷奴やサラダにかけたりも[:イケテル:]

我が家の食卓には欠かない調味料です[:イヒヒ:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA