アバルト595C その後 2

予定どおり2

実は車の到着とほぼ同じくして購入済みだったパーツを付けてみました

ただ、賛否両論なのと実際付けた方から聞いて、
ほぼ体感できなかったとのことで、取付を見合わせていた部品
新品のまま販売してしまおうかとも思ったのですが、、

やはり自分で付けてみないことには、意見もできないし・・
ということで

こちら↓

クランクケース減圧バルブ レデューサキット クワッドリードタイプ

改良版なのか、水抜きホース?をつなげられるようになってます

まずは、純正の減圧レギュレーターを外して・・
オイルセパレーターも兼ねてます

外したところに、オイルセパレーターを取付

シリコンホースでリードバルブとつなぎ

各純正ホースとつなげば完了

取付後、15?くらい走ってみた最初の印象
*数値的なデータは取ってませんので、あくまで個人的な体感の話です

よく言われている、ATのスムーズさはよくわかりませんでした

エンジンブレーキの利きが悪くなるとの話も正直わからず・・

吹けが良くなるとの事もわからず・・

すべて、そう言われると、そうかも?というレベル

ただ、あきらかにアイドリングからアクセルをちょっと踏み込む
駐車などのときに、マフラーよりのこもり音が静かになりました。

いいのか悪いのかはわかりませんが・・・

もう少し乗ってみないとわかりませんね

次回はおそらく・・

大きなものの交換作業です。たぶん、、

パーツが来てから2か月近くたち、いいかげん邪魔なので・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA