今週はボルダーです

今週あたまにとうとうprojectいってきました

会社の近くということもあり、前から行きたくてしょうがなかったのですが、忙しくてなかなか、、、

これまですっとリードクライミングばかりで、先月は早くも行き詰っていたので気分転換♪

やってみて、気分転換どころか激筋肉痛[:冷や汗:]

似ているけど、かなり違う筋肉を使っているようで2日後くらいに行った
リードはさらにボロボロ。。

初心者なので必要筋肉がついていないのと、ムーブがさっぱりわからないので力任せで登っている証拠

小さいころからいろいろなスポーツをやってきたけど、相手が動かないのに出来ないっていう悔しさとメンタルが相当必要なのは初めてで完全にはまりました

ちなみに、女性のかたおススメですよ[:ラッキー:]

ジムにもかなり多いですが、ウエストしまります!
筋肉もインナーマッスルなので、上手い人でもすらっと痩せてます!

というより、上手くなる一つの近道が体重を落とすことだそうです、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA