続、バンクーバーといえば。

オリンピックですね。

五輪も終盤!明日はいよいよ女子フュギュアフリー[:結晶:]
ガンバレ!ニッポン!!

バンクーバーに行った時のことを前回ご紹介しましたが、、続です

ちょっと郊外のホテルに泊っていました。

夜、友人と市内に遊びに行こう!ということで、車で出発[:車:]

ちょうど、ダウンタウンを抜ける道で信号につかまり止まりました。

すると、どこからともなく数人が車に近寄ってきます??

あわてて[:汗:] 友人が「カギ閉めろー」  ???

寄ってきた数人は、なんと[:!?:]車のドアを開けようとカチャカチャやってます[:冷や汗:]

幸いすぐ信号が変わって、もうダッシュ[:自動車:][:汗:]

もし、あの時ドアが開いていたらと思うと[:冷や汗:]

あれ以来、車に大事なものを乗せているときはロックするようになりました

確かに、輸入車のキーロックは設定で運転席だけ開けるように出来たり、
トランクだけ開けることのできない鍵があったり、、、

セキュリティーは厳しいんですね。。

日本も車上荒らしが増えているので、貴重品など見えるところには置かないよう気を付けてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA