学芸会

今日は息子の学芸会[:学校:]

学芸会と展覧会が毎年交互に行われるので
学芸会は2年に1度の開催となります。
なので、小学校に入って初の学芸会♪

劇のお題は「じゅげむ」

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ
くうねるとこにすむところ
やぶらこうじのぶらこうじ
ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅうりんがんしゅうりんがんの
ぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーぽんぽこなーの
ちょうきゅうめいのちょうすけ。

の、じゅげむです。

私も小さいころに覚えたのかなぁ
すっかり忘れていました。

子供達は劇中で何度も「じゅげむ・・・」の名前を繰り返し呼ぶのですが
つまずくことなく流暢に言えちゃうんですね。
さらに、お友達のセリフまでも覚えていて、
子供の記憶力ってすごいなぁ[:ひらめき:]

息子は一行だけのセリフでしたが
堂々と誇らしげに言う姿に感動しました[:星:]

次回、2年後はどんな姿をみせてくれるのか
楽しみです[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA