入隊

息子がボーイスカウトに入隊しました♪


今日は入隊式[:星:]

午前中は練習。
夕方6:30〜8:00まで。
思っていた以上に盛大でビックリ[:てれちゃう:]

大勢のスカウトの前でひとりひとりステージにあがり
宣言していくのですが、本人はもちろん親も緊張しました[:モゴモゴ:]

挨拶はピースのように、ひろげた二本の指をこめかみに[:チョキ:]
カブスカウトの2つの約束と
動物の耳の形をあらわしています。
カブスカウトの約束
“ぼくはまじめにしっかりやります
カブ隊のさだめをまもります”

カブ隊のさだめ
1.素直であります!
2.自分のことを自分でします!
3.互いに助け合います!
4.幼いものをいたわります!
5.進んでよいことをします!

仲間と一緒に楽しみながらがんばれ[:ラッキー:]

追伸。
先日、制服に名前付けをしていたら
制服のタグにDesigned By RALPH LAUREN の文字が!!
青タクさん。私の勉強不足でした[:たらーっ:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA