スポルティバ パイソン LA SPORTIVA Python

久々にクライミングのことですが・・

と言うか、まだやってたんだ〜と思う方もいるのでは。。

ちゃんと続けてます!

1年前くらいに股関節をケガしてから、思い切った登りもできず
それまで登っていたグレードの一つ二つ下のもの位までに抑えて
登ってました

その後、今でも完治はせず、というか今後も治らないようだし、
挙げ句に2か月前に足首靭帯断裂で、まったく登れず。。

まぁここのところ忙しかったせいもあり、それほど登れないことを
気にしてなかったのですが・・

ちょっと前に久しぶりにリハビリ程度にジムへ行ったら
始めたころすぐに登れていたレベルの課題が・・登れない。

運よく登れても、疲労度があきらかに以前と違う。

さすがに焦って、今週は比較的忙しくなかったので、3日連続で登り[:チョキ:]

仲の良い友達らと登ったおかげか、目標とする課題を何個か完登!

あらためて思ったのが、ケガを気にして痛みの出る前までしか力を
出していなかったところを、もう少しだけ力を出してみると、、
意外にも平気で、後の痛みは変わらないものの、登っている最中の痛みは
変わらない、自分で限界を決めていただけで現状維持どころか、
後退していることも気づいていなかった・・・

もっと頑張って、ケガと向き合いながらモチベーションを上げないと!

と言うことで・・

買っちゃいました。。

シューズ♪

スポルティバ パイソン

不思議とシューズ揃えるだけで、やる気が出ます!

頑張ろう〜

クライミングに興味のない方は何言ってるか分かりませんよね
すいません[:たらーっ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA