桜開花ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

久しぶりの火曜日晴天!

ソメイヨシノも開花が始まり

絶好のお花見ライド日和となったこの日は

埼玉県の日高市方面へ

高麗神社の桜が見ごろだと友人から情報をいただいたので

行ってきました

本殿の前には桜の形をしたおみくじが結び付けられて

花が咲いているような木が置かれていました

境内にあるのは樹齢300年の彼岸桜

本殿の裏には茅葺屋根の高麗住宅があり

傍らには大きな枝垂れ桜

神社の対岸にあるお寺にも立派な枝垂れ桜が

近くの寺院にも咲き誇る春の花々

ランチは看板に「趣味でやっているレストラン」とある洋食屋さんへ

手作り感満載のハンバーグ

インゲン多めはうれしい

カレー

建物から店主の手作りだそうで

ちょっとテラスも傾いてるよねw

 

食後のパウンドケーキと珈琲

どちらもセットで1100円

焼いたクルミはお好きなだけどうぞ。

自分で割ってほじくり出してケーキにトッピングして

いただきました。

春爛漫な景色と

お外で風を感じながらいただくお食事で

気持ちの良いお花見ライドとなりました🌸

by.you

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA