春のドライブ

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

この日は爽やかな青空が広がり自転車日和!

かと思いきや強風のため自転車は厳しいということで

ワンコを連れて、ドライブにでることに

行き先はやはり海方面

まずはランチ

国道一号線沿いの二宮町の海鮮のお店へ

以前から気になっていたので初訪問

メニューも多く、良心的な価格なのでどれにしようか迷いますね

本日のおすすめ定食¥1100

塩サバ、かんぱち刺身、野菜のかき揚げ、冷ややっこ、ごはん、みそ汁

ボリューム満点。

お米は半分は夫に任せました。

夫はにぎりとそばと天ぷらのセット¥1450

握りのネタが分厚く食べ応えあり

腹ペコさんも大満足のお店でした。

店前に駐車場あります

大磯大衆食堂えびや

満腹になったところで二宮町の吾妻山公園へ

法務局の隣に設置されている臨時駐車場は一日500円

ここから吾妻山山頂までは2kmほど

わんこのお散歩にちょうど良いです

のぼったよ~

今日は富士山も綺麗に見えます

相模湾もキラキラ

おもったほど強風の影響は受けず

ぽかぽかの広場でのんびり日向ぼっこを楽しめました

菜の花と富士山の間の桜が咲いたらさらに華やかな景色になるでしょうね

私もワンコも大満足なドライブデーでした

by.you

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA