ひまわり

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

停滞する台風の影響による不安定なお天気のため

ライドの目的地も決められず。。。

どこに行こうかと考えていた矢先にゲリラ豪雨がやってきたり

すっかり出発するのが遅くなってしまったそんな日のライドは向日葵畑へ

だいぶ陽が高くなってきていたので、花がぐったりしているのではないかと

気がかりでしたが、朝の雨のおかげか?元気いっぱいでした\(^o^)/

嫌がる夫とひまわりw

列ごとに種類の違う向日葵が咲いており

こちらは、プラム色の花びらの先がクリーム色になっている2色咲きの

プロカットプラム。という品種。

シックな雰囲気ですね。最近人気の品種だそうです。

今日までひまわり畑は解放されており、

明日(8/11)は無料の摘み取りイベントがあるそうですよ!

ぜひ来てくだいねぇと川崎市の職員の方に声をかけてもらいました。

お天気が悩ましいですが

お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

JAセレサ川崎セレサモス麻生店から徒歩2分のひまわり畑

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA