清水港

今朝は昨日からの雨が残っていて、少し肌寒い感がありましたが、
昼ごろには太陽サンサン[:おてんき:]
ダウンにムートンブーツで出かけたことを後悔[:たらーっ:]

今日は所用で静岡県清水市へ出かけてきました〜[:自動車:][:プシュー:]

せっかくだから地元の美味しいご飯が食べたいね♪
ということで、清水漁港へちょっと寄り道[:自動車:][:プシュー:]

お昼時ということで、平日だというのに駐車場はほぼ満車に近い状態。
週末だったらものすごい人出なんでしょうね。
こういう時は、平日休みで良かったぁ。と思います[:ラッキー:]

さて、ワクワク気分で市場の中へ♪


清水漁港内の市場
新鮮なお魚が並べられ、お食事処もいくつかあって
どれを買おうか、どこで食べようか、あれこれ悩みながら
市場散策するのって楽しい♪

その中でランチに選んだのは「みやもと」さん。


本マグロ丼 1250円
マグロ久しぶり!やっぱり美味しいね!


桜エビのかき揚げ 250円

香りが命の駿河湾で採れた桜エビのかき揚げは
抹茶塩を付けていただきましたが、絶品でした[:モグモグ:]

漁港めぐり。クセになりそうです[:ラブラブ:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA