GWride02

休日は夫婦でロードバイクにのっています

今年のGW中のメインイベント的なライドは自走山中湖往復!

ロードバイクを始めたころから自走で山中湖往復。

というのは、いつか走ろうと思っていましたが、

なかなかチャンスがなくというか

そこまでがんばれないのではないか…

辛いだけなのでは…

という思いで避けていたようなところがありました。

今回自転車仲間のご夫婦に声をかけていただきやる気再燃!

朝5:30チャレンジライドに出発

GW中ですが早い時間帯でしたので車の渋滞の影響はなく走れました

長い上り道に悪戦苦闘しながらもなんとか道の駅到着

車は駐車場待ちの渋滞が少しできていました

駐輪場はオートなバイクがずらっと並び

自転車ラックはまだ空きあり

豚の串焼きとサイダーで元気チャージ

気持ちが折れる寸前w

が、山伏峠のピークがみえて生き返る。

わぁ!!!でっかい!

憧れだったオブジェにマイバイクをセット

大満足☆

疲れはリセットされました。

GW中のため、レストランは大混雑。

コンビニで調達したごはんを公園のベンチでもぐもぐ。

山中湖畔からの富士を眺めて

いざ帰路へ。

下り基調とはいえ自宅まで約85km。

スピードの出る区間が多く、車やバイクも多いので

緊張が途切れないよう慎重に進みます。

神奈川県。の看板がみえたところで少し安堵。

必ず立ち寄るコンビニでアイスをたべて、ほっ。

この辺りはだいぶ走りなれたところですが

疲労もたまっているので無理せず緊張感をもって

自宅まで脚を回しました。

18:30無事帰宅。

安定したお天気と一緒に走ってくれた仲間のおかげで

トラブルもなく楽しく走りきることができ感無量な一日となりました。

走行距離 175km 2047up

by.you

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA