今日の朝活

今朝は小学校の図書ボランティアで
子供達に「絵本の読み聞かせ」に行ってきました[:学校:]


今回の絵本は、自分も小さいころに読んだのを懐かしく思い
「スイミー」にしました[:パクッ:] 

昔、読んだときには「スイミーえらいなぁ。」
くらいにしか感じていませんでしたが、
大人になって読んでみると、
スイミーが個性を認め、生かし、リーダーシップを発揮する勇気に
感動しました。


「ぼくが、めに なろう。」
このくだりでグッときます[:ポロリ:]

人も魚も一人では生きていけない、
仲間と力を合わせて困難に立ち向かっていくことの大切さが
息子達にも伝わったかな…[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA