西丹沢ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

この日は強風の予報でしたが青空が気持ちの良い朝でしたので

風の影響を受けないところまで車載して走ろう!

ということで、秦野市まで車を走らせ、駐車場で自転車に乗り換え

国道246の名古木交差点へやってきました。

こちらのコンビニはサイクリストにはかなり有名な場所でして

ココからスタートして、目指すはヤビツ峠です。

脚自慢のみなさんは11kmの上りのタイムを競ったりするのですが

私はよいしょよいしょ(;^_^A

これでも精一杯脚を回しています

峠の2/3地点の菜の花台展望台はスルーしてがんばる

1時間かからずに、なんとか登頂

レベル低いww

カッコいいなぁ。とボソッとつぶやきながらシャッター押してます

帰りに、菜の花展望台へ立ち寄り、相模湾まで一望できる景色のなかでひといき

山の中は強風の影響はほぼなく、ほどよくヒルクライムを楽しむことができ

強風のおかげで、富士山を拝めることができました

本日の走行距離は上って下るだけの 27km 836up

by.you

 

 

 

 

 

 

 

“西丹沢ライド” への2件の返信

  1. 倉本さん、こんにちは♪

    菜の花台展望台からは気持ちの良い景色を見ることができました。上っている途中、聴きなれたエンジン音が後ろから迫ってきて、サソリが颯爽と楽し気に駆け上がっていきましたよ。
    道幅が狭いのでちょうどよいサイズ感のようでした。
    弘法山は桜の名所ということで、今月末くらいには桜と富士山のコラボ景色が楽しめそうです☆
    秦野市、中井町周辺には梅、菜の花、桜・・・花を楽しめる場所や広くて綺麗で映える公園があったり、行きたいところはたくさんありますが、貧脚ゆえに一日ではとても走れないので、次回のお楽しみにしたいと思います。
    いつも読んでいただき、ありがとうございます(^^♪
    by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA