思いやり

先日、ちょっと嬉しかったことがありました♪

息子と二人で電車に乗っていた時のことです[:でんしゃ:]

夕方の混雑した車内で息子は座席に座り、
私はその前に立っていました。

停車する度にどんどん混み合ってきた頃、
息子が小声で
「ママ、おばあさんに席ゆずっていい?」

ふと、横を見ると留袖を着たご婦人が
いらっしゃいました。

“おばあさん”にはまだちょっと早い感じ…[:たらーっ:]
まぁそれはいいとして。

私  「もちろん、いいよ!」

息子 「席どうぞ!」

ご婦人「あら、こんな小さな子に譲ってもらうなんて。
    嬉しいわ。偉いわねぇ。ありがとう」

そう言って、息子にお菓子をくださいました。


親戚の結婚式帰りだというご婦人がくれたお菓子は
新郎新婦からゲストに配られるプチギフト
幸せのおすそわけを頂いちゃいました[:ラブラブ:]

お礼を言った息子の顔は照れくささと、うれしさと、誇らしさで
いっぱいの笑顔でした[:ラッキー:]

私は息子の“思いやりの気持ち”が育ってきていることに
とても嬉しくウルウルしてしまいました[:ポッ:]

ちょっとした思いやりが、みんなをすこしづづ
幸せしてくれるんだから、これからも大切にしていきたい想いですね。

今年も残すところあと半月。
思いやりを忘れずに、ハッピーな気持ちで
一年を締めくくれるように心がけたいと思います[:ラッキー:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA