ハローヒューストン

息子と東大に行ってきました〜!!


将来この門をくぐる日がくる!!かもしれない[:ラッキー:]


銀杏がきれいなキャンパス内

はて、なぜ行ったかというと…

オロナミンCの「元気差し入れキャンペーン!!」
というイベントの招待券が当選し、その会場が
東大だったので[:たらーっ:]


「ハローヒューストン!!日本が誇る元気の現場から
日本人宇宙飛行士トークセッション」というイベント


中継でヒューストンのJAXAの所長さんから
JAXAやISSの簡単な説明とお話を聞いたり[:地球:]


筑波宇宙センターにいる、
日本人初スペースシャトルで宇宙へ行った毛利衛さんからは
宇宙の魅力、貴重な体験談をユーモアあふれる
トークでとても楽しくお話いただきました[:星:]

「宇宙からみた地球には国境はみえなかった」
という言葉がとても感慨深かった[:地球:]

毛利さんへの質問コーナーや宇宙飛行士適応クイズ!
などなど、大人も子供も楽しめる2時間でしたよ♪

これをきっかけに“将来の夢は宇宙飛行士”に
なるかもしれないですね〜[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA