椿ライン

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

昨日は自転車2台を車に積んで小田原方面へ

小田原から湯河原までの海岸線

久しぶりに海沿いを走ったので

爽快感MAXです

観光客が戻った湯河原温泉街をぬけて、右折。

久しぶりの椿ライン

最近、箱根を走ることは多いのですがこちらは2年ぶり

登ってゆくと、どんどん木々が色づいてきて

景色の流れを楽しめます

青空の下での紅葉はより美しく見えますね

第一休憩ポイント 椿台駐車場

トイレもあるので車やバイクも立ち寄る方が多いです

相模湾を眺めながらゼリーを補給

奥に繋がる道の先には、源頼朝が隠れたという、しとどの窟。

大河ドラマで知りましたw

ロードバイクでもここまで来るのはきついですが

昔の人はすごいねぇ。私たちもがんばろう!とリスタート。

レーダーを背にしたら、あともう少し。

まさかの!!富士山雲隠れ。

私が登るのが遅すぎて、間に合いませんでした。

でも、こんなときもあるよねぇ~と、ゆ~らゆら。

大観山からくだって、芦ノ湖周辺は紅葉が見頃をむかえていました

この時点で13:00

お腹へって写真どころではないので、お食事スポットへ

小涌谷にあるイノシシ鍋やジビエ料理が味わえるお店へ

私たちはとにかく寒かったので、鍋焼きうどん

身体の芯からあったまりました。

 

食事の後は小涌園周辺、蓬莱園、富士屋ホテルの色鮮やかな紅葉を

眺めながら17km下って小田原ゴール。

海も山も楽しめ、気分も秋晴れのライドでした。

走行距離62km 1311up

by.you

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA