ディーゼル用エンジンオイル

最近、エンジンオイルをガソリンエンジン用とディーゼルエンジン用に分けて使っているショップが多くなってきました。

ズーロでも今までディーゼル対応のエンジンオイルを使用してきましたが、ディーゼル車にお乗りのお客様が増えてきたため、ディーゼル用オイルも常備するようにいたしました。

POWER CLUSTER BiLENZA SYNTHETIC Ester Moter Oil for Diesel

グレードはSAE10W-60とかなり硬めと思われますが、実際に交換してみると、走り出しのトルク感のUPと高回転までスムーズに吹けて、明らかに中間加速が増したように思います。

*テスト車はFIAT PANDA 1.3DIESEL MT

それまでは5W-40のレーシングオイルを使用していたのでエンジンの回りは鋭かったのですが、トルク感が足りない感じでした。
今回のディーゼル用オイルは回転の鋭さはそのままで、足りなかった出だしのトルク感を補ったものになっています。

各メーカー指定は0W-30や5W-30など低粘度のものを推奨していますが、そのようなエンジンにでももちろん(むしろ推奨します)大丈夫です!

高圧縮エンジンでのオイル漏れが少なく高回転までスムーズに回るよう、ガソリンエンジン用オイルよりもエステルを多く添加して設計されています。

ディーゼルエンジンで、もっとエンジンノイズを減らしたい、またもっとスムーズに吹けて上がって欲しい、と思っている方におススメです!

Powercluster Website

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA