登山の日

今日は「と(10)ざん(3)」の語呂合わせから、
「登山の日」[:ひらめき:]
日本アルパインガイド協会が制定。
山に登ることで雄大な大自然に触れ、その素晴らしさを知って、
自然を尊び、愛し、自然からの恩恵に感謝する日[:日の出:]
だそうです。

今朝ラジオで聞いて初めて知ったのですが、

あぁなるほど!!!と思うことがありました。

実は、我が家の山好きというか山の岩登り好きさんが
本日40数回目の誕生日を迎えました[:ケーキ2:]

お誕生日[:ケーキ2:]と登山[:日の出:]
何か惹きつけられるものがあったのでしょうね[:星:]


お誕生日祝いに息子が贈ったイラストには
ちゃんとココいます[:犬:]


息子が自分のお小遣いで初めて買った父へのプレゼント[:プレゼント:]
実用的な靴下です。
足元は重要ですからね[:靴:]

今年も様々な山や壁に直面するだろうけれど
クライマー根性で登り切ってほしいですね[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA